チョリピッド・アイ・ランド

ゲーム、読書が趣味。すべてにおいて浅く気の向くままに。

サイトを移転しました!

タイトルにもありますがサイトを移転したというか二号店みたいな感じで新しくブログを始めました。というか始めていました。移転した理由としましては・もっと自由に文字とか文の装飾をカスタマイズしたい・自分で学びながらブログ運営をしてみたいと思った…

amzon プライムビデオで見た映画 1月分

SING/シング[AmazonDVDコレクション] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2018/03/20 メディア: DVD 売れない劇場高額の賞金を目指して様々な 事情の動物たちが音楽に向き合う話。 日本語吹き替え版を視聴。 出てくる歌…

ダンガンロンパV3 感想メモ ネタバレ有り

【PSVita】ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 SpikeChunsoft the Best 作者: 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2018/01/11 メディア: Video Game 総合的な感想 前作をプレイした人ではないとこのゲームを真に楽しむことがで…

ダンガンロンパV3の評価はなぜ賛否両論になるのか

【PSVita】ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 SpikeChunsoft the Best 作者: 出版社/メーカー: スパイク・チュンソフト 発売日: 2018/01/11 メディア: Video Game 巷で賛否両輪がはっきりと別れるという「ダンガンロンパV3」を正月の休みに…

kindle unlimited を全部無理やりおすすめします 1月分

駿河城御前試合 (徳間文庫) 作者:南條範夫 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2019/05/14 メディア: Kindle版 それぞれ武の道を極めた男たちが真剣で御前試合をする短編集。 マンガ「シグルイ」の原作だということで読んでみたのですが、「シグルイ」の元に…

kindle unlimitedで読んだ本を全部無理やりおすすめします 12月分

はじめに kindle unlimitedが三ヶ月で99円ということでお試しでやってみました。 最初は携帯で読んでいたんですが、どうも目が痛くなってしまったので安売りしていた kindle専用の端末を購入。世界が変わりました。 私は電子食わず嫌いしていたんですが、こ…

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け モヤッとした感情をぶつける感想(ネタバレ有り)

ついに最後のスターウォーズ最後のエピソードを観てきました。 あんまり期待しすぎると痛い目を見るってわかってたから期待しないようにして見に行ったけど、ほんとね、一言でいうと中途半端すぎ。 ストーリーもなんかところどころぶっちぎった感じはありま…

岩手のジブリの大博覧会にいってきました 

ジブリの大博覧会が岩手県でも行われると聞いたので初日に行ってきました。 感想を一言でいうなら 王蟲好きの人は絶対行ったほうがいい。 ということです。 会場に入るまで 私が岩手県立美術館についたのが10時20分ごろ。 美術館に入ってすぐに空飛ぶ船?が…

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし④

今回は最初の1~2ヶ月でなにがつらかったかっていうことを列挙しようと思います。 ほんとにもうココがツライ。 脚。 これはほんとうにもう脚。 運動なんて高校の時にやってたぐらいで完全になまりきり、歩く分だけの必要最低限な筋肉量に成り下がってしま…

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし③

哀れな子羊たち(中には強者あり)が売り場という戦場に野放しにされて一か月。 ここから地獄がはじまります。 私が配属された生活家電はジャンルと売り場が広いため、生活家電の中でもさらにジャンルごとにチームが分かれていました。大体大まかに分けて理…

新しい時代の「ターミネーター:ニューフェイト」(ネタバレ有り)感想&考察

ターミネーター:ニューフェイト見てきました、 本当に面白かった。 ターミネーターの2の正当な続編と謳うだけあってターミネーター1、2とも整合性がとれていて、うまく後付して映画作ったなあという感じです。 正直前作の「ターミネーター:新起動ジェネ…

これ読んだら生存確率上がるんじゃね?「民間人のための戦場マニュアル」

民間人のための戦場行動マニュアル:もしも戦争に巻き込まれたらこうやって生きのびる 作者: (株)S&TOUTCOMES,(一社)危機管理リーダー教育協会川口拓 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2019/07/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 図…

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし②

無事大学卒業を果たし、4月から配属先の家電量販店で働くことに。 内定を取った後、内定を取った人向けに説明会があったのですが、 私と同時期に内定を取った人は、希望勤務地がほとんど関東に希望を出した人が多く、 40人近くいた中で関東以外に勤務希望を…

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし①

自分が某家電量販店に勤めていた時の話をします。 タイトルにも書いたように半年もたたずに辞めたわけなんですが。 このくそ苦え経験から得たものは一つ、 楽して入った企業はほんとうにやべえぞ、ということです。 就活で焦ってる人、就活できないからって…

ファイアーエムブレムのストーリーは悲壮的な戦争が熱い展開で繰り広げられるのが楽しいんですよっていうお話

ファイアーエムブレムといったら「戦争」。 主人公は大陸で起きてしまった大規模な戦争に巻き込まれていく、これがシリーズ共通のメインストーリーになります。 主なパターンとして・敵に攻められたため自分の国(領土)が奪われ、亡命しながら自国を取り返…

ファイアーエムブレムってなにがおもしろいの?って思う人はまずこの記事をよんでください。

「最近巷で風花雪月が人気らしいけど、ファイアーエムブレムってそもそもどんなゲーム?」と疑問に思っているそこのあなた! 少しでもファイアーエムブレム(略してFE)に興味を持った方に少しでも魅力を知ってもらいたく、筆を執らせて頂きました。 尚こ…

このブログについて

はじめまして。 セイヒと申します。 このブログはある日急に、 ファイアーエムブレムの魅力を皆さんに知ってもらいたい! というエネルギーが爆発したため作ることにしました。 そんなためファイアーエムブレムのことについて以外正直何を書くか まったく考…