チョリピッド・アイ・ランド

ゲーム、読書が趣味。すべてにおいて浅く気の向くままに。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし③

哀れな子羊たち(中には強者あり)が売り場という戦場に野放しにされて一か月。 ここから地獄がはじまります。 私が配属された生活家電はジャンルと売り場が広いため、生活家電の中でもさらにジャンルごとにチームが分かれていました。大体大まかに分けて理…

新しい時代の「ターミネーター:ニューフェイト」(ネタバレ有り)感想&考察

ターミネーター:ニューフェイト見てきました、 本当に面白かった。 ターミネーターの2の正当な続編と謳うだけあってターミネーター1、2とも整合性がとれていて、うまく後付して映画作ったなあという感じです。 正直前作の「ターミネーター:新起動ジェネ…

これ読んだら生存確率上がるんじゃね?「民間人のための戦場マニュアル」

民間人のための戦場行動マニュアル:もしも戦争に巻き込まれたらこうやって生きのびる 作者: (株)S&TOUTCOMES,(一社)危機管理リーダー教育協会川口拓 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2019/07/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 図…

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし②

無事大学卒業を果たし、4月から配属先の家電量販店で働くことに。 内定を取った後、内定を取った人向けに説明会があったのですが、 私と同時期に内定を取った人は、希望勤務地がほとんど関東に希望を出した人が多く、 40人近くいた中で関東以外に勤務希望を…

新社会人が5ヶ月で自分含め5人辞めた某家電量販店のはなし①

自分が某家電量販店に勤めていた時の話をします。 タイトルにも書いたように半年もたたずに辞めたわけなんですが。 このくそ苦え経験から得たものは一つ、 楽して入った企業はほんとうにやべえぞ、ということです。 就活で焦ってる人、就活できないからって…